カブトムシがやって来た!

にしき保育園

夏の風物詩の一つ、カブトムシ。お部屋にたくさんやって来ました!

みんな興味津々で、飼育ケースを覗きこみます。

外に出して見てみよう!

「つのがおおきいな。」          「せんせいのてあるいてるで。」     「て、いたくない?」と、          みんなカブトムシにくぎ付け。

「触ってみたら?」と、声をかけると、

「えー!」「こわいー」「ツンツンしてみようかな?」手を出そうとしますが、やっぱり怖くてなかなか触れません。

それでも、ちょっとさわってみようと恐る恐る指を出して…                「ツンツンできた!」とニッコリ笑顔!

最後には、怖がらずにカブトムシに触れる事ができました!

皆さんの夏の風物詩は何でしょうか。かき氷、くわがた、そしてデカンショ祭り・・・

トップへ戻る